日常生活の記録の意味を込めて。

最近の。

毎日の生活は、ほとんど同じ。

 

たまに 劇的に変化したとしても 慣れてしまえば

 

 

"キノウと同じ" か "コノマエと同じ"

 

 

けど 見方を変えれば

ほとんど同じってことは 違うところがあるってことでもあって。

 

カレンダーの日付だったり 気候だったり 株価だったり 体の細胞だったりは

昨日とは違ってる。

 

 

その違いは たぶん ちょっとしたこと。

 

それは 見ようとしないと見れないし 無関心であっては気付かない。

 

 

それに気づけるようになって なにかしらの感動ができるようになれば

 

たぶん 毎日特別なことがなくても 毎日発見があって 毎日愉しい気がする。

 

 

生きてくためには やらなきゃいけない 生活。

 

どうせやるなら 愉しく。

 

 

日々の生活に興味をもって それこそを愉しむために

 

まずは 気づくこと(=視点を持つこと)から。

 

ということで。

 

 

                           sho-ta  2009/10/17 start